人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

◆今日のドジ3つ◆

今日は東京までピアノの会がありおでかけ

◆午後は一雨あるという予報を信じ
 昨日買ったばかりの傘を
 (立て続けに3本どこかに置き去りにし、1本は買ってすぐ壊れた)

 「今日は絶対 電車の中に忘れない。会場にも忘れない。(3回くらい唱える…念)」
と自分に思い切り言い聞かせながら持ったのに
みごとに忘れてきた…

◆会で弾かなければならない課題曲の中の 
 ブラームスのワルツ連弾 16番
 一夜漬けだけどやっていって
 「私やってきました弾きます!」と堂々と宣言したあと
 ブラームス ワルツ連弾 16番と
 ブラームス ワルツ(愛の歌)連弾 16番
 は違う曲だったことに気づく…

◆帰りの電車日比谷線で
会の仲間のリモーネさんに 「私は八丁堀乗り換えだから」とここでも宣言しておきながら
話にのめりこみ ふた駅乗り過ごす…


あの~~~私↑のような人やめたいんですけど
どうやったら普通の人になれるんでしょうか
by yukkikaigan | 2008-09-04 20:22