人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

弁当自慢

弁当自慢_d0118931_8143415.jpg

休日のヒトコマ。お弁当を持って近くの海浜公園に。
私ってけっこうえら~い。
けど、ほとんどが冷蔵庫に入っていたレトルトです、、、。
レトルトなのに1時間かかって、しかも
「 お~いし~い! 」 って声はなかった、、、。むなしい、、、。

しかも、家族4人でお弁当を広げる場所を探して
「ここにしよっか~」
と、敷物を広げはじめたら長女が
「なんか臭くない?」と。

私、「そお?何かの植物の匂いじゃない?、、、、、」と言いながら
視線の先に見つけたものは、犬のつぶれたウンチ、、、、ご丁寧に銀蝿が止まっていた。

しかも、、「ぎゃ~~~~」と悲鳴の後
夫と長女の靴の裏に、、、、、、もうお解りですね。

ふたりで水道まで走っていった、マヌケな家族でした。
私と次女は大丈夫だったのでとても幸せな一瞬でした。


弁当自慢_d0118931_8144312.jpg

次女の小学校初遠足の時のお弁当。
シナモンうまくな~い?
by yukkikaigan | 2008-05-16 08:25