人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

GWのひととき

みなさん、GWはどのようにおすごしですか?
我が家は単身赴任中の夫が帰ってくることがイベントなので(ははは、、、)
近場で遊んでました。
家族で過ごすことがメインな日々でしたが、夫と次女が映画(クレヨンしんちゃん)
へ出かけた間、ちょこっと丸の内へ。
GWのひととき_f0159450_2339337.jpg


ラ・フォル・ジュルネ
音楽祭が行われていることを思い出したものの
時間もたいしてないし、下調べもまったくしていなかったので
無料エリアコンサート(丸の内あちらこちらで行われている)をめざし
私が勝手にちょっと知っている
根津理恵子さんのミニコンサートを聴いてきました。
(上の写真は丸ビルでおこなわれていたオケのコンサート)
プログラムはシューベルト、ショパンの即興曲、英雄ポロネーズなど
ビルの中、小さなグランドピアノで弾かなければいけない環境って、ピアニストの人にとってどうーなんだろう、、、な~んて心配余計なお世話でした。
素敵でした。

しかも根津さんは若くてキュートだけど黒のドレスが大人っぽくビジュアル的にも素敵でした。

ピアノを弾く時は 魅せる こともやっぱり大事です!

シューベルト meets 假屋崎省吾 -天才華道家と名曲の出逢い-」展
も見ました。
美しい生け花からこちらに向かってくるエネルギーが半端じゃなかったです。
カーリー凄~い!!
by yukkikaigan | 2008-05-07 21:32