人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

マキシムランチ

昨日はギロック会の先生たちとランチ。
銀座マキシムドパリのアフタヌーンティーランチ

本当はお勉強会もあったけど朝子供を病院に連れて行かなきゃならず
お世話になている先生のお誕生日会も兼ねているということもあり
お昼に予約してあったランチだけ参加(スミマセン)

先についた私はきれいなディスプレイ眺める
マキシムランチ_d0118931_8251756.jpg

こんなフリフリちょっと着てみたい(パー子になっちゃう?)


で、ランチですが
上品な美味しさですがアフタヌーンティーランチということもあり
量はやぱりハーフサイズ
マキシムランチ_d0118931_8253355.jpg


・ドミニク・サブロンのパン +¥315
は本当美味しかった!

デザート プルルン系大好きなのでカスタードプリンに走っちゃいましたが
ボリューム少なっ!
マキシムランチ_d0118931_8255097.jpg

運ばれてきたとき
ジェラートも乗っておらずあからさまにがっかり顔をしてしまったら
店員さんに
「大丈夫ですよ こちらにジェラートが乗りますのでご満足いただけると思います」と
慰められてる私
なんつーガツガツ系

プリンも確かに美味しかった
しかしマキシムはやっぱりミルフィーユなのですね。。。。
横でお友達先生のミルフィーユ見て落胆
ビジュアルの豪華さとボリューム あまりに差がありすぎた(泣


「マキシムではミルフィーユ」オーダー前に言っていたお友達先生の言葉が今頃胸にしみます
後悔先に立たず。。。(そんなにか!)
by yukkikaigan | 2011-03-11 08:37