人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

新潟で自分の趣味発見

ゴールデンウイークは込むのが嫌で近場でぶらりなんだけど
春休みに実家・新潟に行かなかったので実家へ(ま~これも近場ぶらりといっちゃ近場ぶらり)

朝5時に出て車で常磐道経由新潟へ(関越はどうやっても混むのでこれはオススメ!)

10時には新潟入り向かったランチはコレ
新発田・天龍軒
新潟で自分の趣味発見_d0118931_2247316.jpg

とりそばですよ~
しかし私が高校生の時、料理運んでた人(女性)がまだ料理運んでる
しかもその容姿があまり変貌がないのだ!不思議~

次の日は
マリンピア日本海
新潟で自分の趣味発見_d0118931_22373044.jpg
新潟で自分の趣味発見_d0118931_22375056.jpg

友達はアルパカにはまって本当いろんなところへアルパカ巡りしてるけど
私はイルカめぐりしたいな~イルカ大好き イルカセラピーのようにずっと見てられるわ~

新潟で自分の趣味発見_d0118931_22381363.jpg

ニモもかわいい


その後は近くの白山神社参拝して
燕喜館
へお宅拝見
昔のお金持ちのお宅ですね~

そうそう、実家の近くの昔の豪農のお宅もこんなになっちゃってびっくり!
五十嵐邸ガーデン

新潟で自分の趣味発見_d0118931_22382957.jpg


予約なしで入れるレストランはいっぱいで食べれませんでした。
蔵のカフェもあってなんともお洒落~こっちも座れる席なしで残念。


私、お笑い鑑賞以外趣味はなかったと思ったけど
これからはお宅拝見も趣味としよう!

見学できる昔の豪邸はきっとどこでもあるよね~


千葉ではここに行きたい行きたいと思いながらまだ行ってないわ~
いちかわ西洋館

音楽コンサートなどもできるようです。
by yukkikaigan | 2010-05-07 22:47