日常生活日記


by yukkikaigan

<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

DVD鑑賞

最近見てるドラマは土曜夜子供と一緒に見るデカワンコのみ(結構ハマる・笑)

ドラマのような軽いタッチのDVDがみたいな~と久しぶりにTYUTAYAへGO!

2枚だけ借りようと思ったら5枚で1000円がお得なのでそっちのプランで借りたもの↓。

d0118931_22175917.jpg
d0118931_22182165.jpg

まだ見てない2枚 ラフマニノフある愛の調べとバレンタインデー

新作につき1泊のみの貸し出しの↓映画で見たかったけど見そびれたBECK
なので1番目に見た。
d0118931_22255622.jpg

ちょうど映画のころは向井理がお気に入りだったので。
(今はCMなど出過ぎで大分飽き気味←上から目線だけどテレビの前の視聴者ってこんなもん)
原作の漫画が面白いそうですが映画でもとっても面白かったです。
みんなカワイイっ❤若者よがんばれっ!とお母さん目線の自分が哀しいケド

で、いい気分になったBECKの後ミポリンが綺麗だと友人が絶賛していたサヨナライツカを軽く鑑賞
d0118931_2219245.jpg

私は妻の石田ゆり子のルックスほうがタイプ(ミポリンは浮気相手)
ストーリーは。。。完全なる男の願望ですねーー

気を取り直してもう1枚

d0118931_22191317.jpg

何度見ても最高!!
もう見られないのかなーーアンタッチャブルの漫才(復活望む)
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-27 22:19

アフタヌーンティー

d0118931_22165058.jpg

たまには贅沢な気分を味わいたいと行ってみたかった
マンダリンオリエンタルホテル東京
38階オリエンタルラウンジ アフタヌーンティーに行ってきました。
ラウンジ前にロビー↑があり友達待っている間も優雅な気分

以下メニューと38階からの眺めです。
d0118931_22171793.jpg
d0118931_22174650.jpg
d0118931_22182511.jpg
d0118931_22185198.jpg



アフタヌーンティーといえども12:00~2:30のタイムスケジュールだったので
もちろんランチがわり
とっても美味しかったけどみんな小っちゃい。。。1.5倍は欲しいな~


ティー&カフェはおかわりできるので
マスカットアイスティー×2
アールグレイ
ショコラオレンジティー
コーヒー
レモンバームのハーブティー
これだけいただきました。
なくなりそうになると頼まなくてもすぐに笑顔でメニューを持ってきてくれるのが嬉しかったです。
サービスしていただきました!と思えました(笑)

窓際の一番奥の席を予約でき、すわり心地良いソファでゆったりリゾート気分も満足度高。


上記内容で4200円+サービス税
おなかいっぱいにはならなくても
お茶好き 高いところ好き 空間を楽しむの大好きな私は十分満足できました。


帰りに日本橋三越地下(←美味しいものいっぱい超楽しい)に寄ってそそくさとお使い物を買い
家について部屋をささっと片づけ→4レッスン

夕飯はがつがつ食べました (笑)
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-25 22:19

文房具

東京駅乗り換えの時 京葉線ホームまで長~い道のりですが
最近keiyo streetという名でオシャレになってきて(長い道のりが)
途中にある文具雑貨屋さんには必ず立ち寄ってしまいます。

d0118931_23481655.jpg



やっぱり日本のより海外の文具はかわいいよねーー色が違うのかな
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-18 23:53

近場ランチ

近所の友人と3人で車でちょこっとおでかけランチ
めずらしくコース全料理パチリ

d0118931_9185542.jpg

自家製スモークサーモン
d0118931_9191069.jpg

カリフラワーのスープ
d0118931_9192483.jpg

小エビとバジルのパスタ
d0118931_9194116.jpg

牛煮込み
d0118931_9195730.jpg

デザート&コーヒー



軽く毒舌トークの入った無礼講メンバーランチは毎回楽しいです
(信頼関係があるということです・笑)
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-14 09:29
d0118931_12343279.jpg


自分を信じすぎない。 疑い過ぎない。

いいなーこの言葉 と思った。



で、気になって検索したら
他の言葉もいいねーー

じーーっとまつと、たくさんあります。


アロマブラックルーツ




龍平くんより翔太君がかわいくて好みですが このCMはだんぜん龍平くんどんぴしゃですね^^
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-09 12:37

新大久保コリアンランチ

d0118931_21281820.jpg

新大久保コリアンタウンに行ってきました。

全然良い写真が撮れず
風景については
こちらをご覧ください

メンバーは高校時代からの友人4人
韓国に何十回と訪れてる韓流好きな我らのリーダーMを先頭に
韓流といえばヨン様しかしらない他3名が後ろをすごすごついてく

ランチは
ハンヤンの参鶏湯ランチ(超美味しいらしい)をMが提案してくれたけど残念ながら定休日


カントンの思いでというお店へ
↑のお店の参鶏湯が頭に残って やはり参鶏湯を注文withランチビール
初めて食べたから基準がわからないけど 美味しかったわー

がやがやしてゆるーいカンジが解放感かも

またまたMを先頭に韓流ショップをぐるぐるし
Mおすすめ
↓を購入

d0118931_2218964.jpg

綺麗なポストカード
。。。ではなくお顔のエッセンスマスク23枚セット+BBクリームです
23種類
コラーゲンエッセンス ローヤルゼリーエッセンス 海藻エッセンス
など普通に効きそうですが
おいしそうなのが
ざくろエッセンス アセロラエッセンス トックリイチゴエッセンス

d0118931_22183277.jpg

変わったところで キャビアエッセンス パールエッセンス 。。。ホンマカイナ


その後ガスト(スイーツ&カフェはガストかサイゼリヤくらいしかないかも)
でスイーツ&ドリンクバーで何時間もお茶して帰宅しました~
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-08 21:28

お菓子作り

次女がともだちとお菓子作りをしたいというので
たまにはね。。。と

d0118931_21144366.jpg


d0118931_21151654.jpg


d0118931_21145948.jpg

かわいいクッキーが焼けました。

d0118931_21153556.jpg

簡単フルーツゼリーも美味しくできました。
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-08 21:16

気分は假屋崎さん

お花は大好きだけど
普段はたまーにたまーに購入する程度
花よりだんごに走っちゃうタイプ

発表会後お花をいただくこの時ばかりは
お花屋さんに変身できちゃいます。

綺麗なうちにご近所にももらっていただいて(すごく喜んでもらえる^^)

とりあえず水につけてあるものを
2日目くらいにやっと綺麗に飾ろうと思い
やりだすと気分は假屋崎さん
d0118931_7494041.jpg
d0118931_7495857.jpg



私的にはこれちょっとヒットなんですけど
テーマは『エレガント紅白』(笑)
d0118931_7501886.jpg



贅沢で楽しいひとり遊びです♪
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-02 07:51

発表会が終わり念願の

昨日はだらだら~

お昼寝もして起きて
テレビでやってたつまんない(失礼)韓国ドラマまでみちゃった

だらだらはあっというまに時間はすぎる。。。ちょと悲しかった。。。


今日は午前中ゆっくりジャスコで買い物(笑)
夕方からはじめたばかりの子ふたりレッスンはあったので
掃除もして良い加減ののんびりムードです。


今週は1回 来週は2回ともだちとランチ予定053.gif
しあわせ~
[PR]
by yukkikaigan | 2011-02-01 17:50