日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ゆとり

d0118931_11451466.jpg


次女が近所の公民館の子供のための教室で作ったクリスマスアレンジ

なかなか上手~~072.gif
見た瞬間気持ちがぱっと華やぎました


私もこういうもの作るような心のゆとりがほしい。。。

時間があればてっとり早く食に走るかパソにむかっちゃう。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-11-30 11:51

満足近場ランチ

平日お休みだった夫とカレーランチ
前に行ったシタールとは別のガガルというお店です

d0118931_12402336.jpg
d0118931_12403935.jpg
d0118931_1241257.jpg



カレー2種選択 私は豆のカレーとチキン
タンドリーチキン
スープ サラダ サフランライス ナン食べ放題 ヨーグルト ホットチャイ

カレーの味も満足だけど ふっくら焼き立てナンが最強においしい☆☆☆
香辛料が効いたサフランライスもクセになります。

上記すべてのセットでなんと奥さんっ1,080円072.gif
おすすめしないわけにはいきません(笑)

おなかいっぱい~しにそーの覚悟でどうぞっ
[PR]
by yukkikaigan | 2010-11-24 12:41
高校時代からの友人4人との銀座会もはや4年近く
いいかげん別の場所で。。。(新宿で吉本鑑賞もたまにありだけど)
ということで今回は六本木ヒルズへ

同じ都心でも街が変わると人が変わる
スタバで待ち合わせしたら8割外人さんだった
no Engrishな私はこの街で暮らせないわ(別のワケ065.gifでも暮らせないけど)

ランチは
ここ
小エビのココナツ煮込み ライス スープ バリコーヒー プチデザート
なんと1050円

しかもエビは大きめプリプリで好みの味・辛さで大満足 美味しかった~

カフェに移動して
ここもケーキセット(私はガトーショコラ)でプラス40円でドリンクを大きいサイズにしてもらい
700円くらいだった
延々と話ながら通る人見てるといろんな人がいて面白いし

その日は雨で夕方すぐ暗くなったので
東京タワーもきれいに見れました

リーズナブルで楽しめて好感度高い
これなら毎週行きたいくらい



友人がトイレだけグランドハイアットに行こうと言うので(笑)
私だけロビーでまってたんだけど
その間トイレに行った友人たち
この方を見かけたらしい

ズームイン
[PR]
by yukkikaigan | 2010-11-18 08:16

今日は

朝の情報番組で
ハンカチ王子斉藤君の
爽やかなコメント力に幸せ気分になる単純なわたし

斉藤君には

自己肯定力
自己客観視力
強靭なメンタル

が備わっているそうです。納得。(スッキリ!で分析してた)


今日は近所の友達と近所ランチ
12時に待ち合わせしたらハズレはないお目当てのお店が満席だったので
急きょ目についた居酒屋ランチへ

うーーん 
トマトスープパスタに白菜入ってるってどうなのよ
和の伊という店のコンセプトには当てはまるかもだけど。。。

が、そんなことを心置きなく文句言い合いながら
楽しい時間は過ごせました(笑
食べた後はそそくさとスタバへ移動


来週は自分のレッスンや勉強会での発表などあり
発表会用モロモロの譜読みもまだまだだし
生徒連弾用アレンジもしなきゃだし

気を引き締めてひきこもらなきゃですっ(きもちばかりが焦る。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-11-06 00:48

長女とランチ

d0118931_2371480.jpg


幕張のホテル50階から空飛ぶデザート
焼き立てデニッシュ ピザ チョコフォンデュなどなかなか充実でしたが

ビュッフェランチの料理は学食のようでちょいがっかり。。。

創立記念日で休日だった長女とちょこっと気分転換ランチにはなりました。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-11-04 23:07