日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

年に一度の夏休み恒例行事 
長年の友人と子連れで会うこと
うちの次女と友人の三女が同じ年

もっと会ってもいいのにね~と会えばお互い言いながら
なんだかんだで年に1度。
(駅同じ沿線6つ7つの距離なのに)


東京国際フォーラムであったミスタードーナツ復活祭にぶらり行ってきました。

d0118931_2373840.jpg


制服着てパチリ  (...これだけで1時間並んだ...すごい人だった)



そしてランチ

私がHPで探して お洒落なフレンチのお店のビュッフェ!!

と意気込んで行ったら。。。HPの画像と数段違う雰囲気(↓のほうに)

お料理はまあ普通なカンジ(お値段も手ごろだしね)
バターが手作りらしくすごく美味しかった
でもパンが普通すぎた(いや?普通より↓かな~)
デザートは美味しかった
パンナコッタ マンゴープリン フルーツのほかにもケーキなどいろいろ種類あり

d0118931_23162718.jpg



白いグランドピアノの生演奏がなんとなく
普通のランチには浮いてた (なくてもいいような。。。演奏はプロプレイヤーよ もちろん)


極めつけがビュッフェのメニューにあった

限定20食のこの壷
d0118931_23224956.jpg



そりゃあ何が入っているのよっ!と席につくなり この壷めがけましたとも
そりゃあ私たちだけでなく
サラリーマンのおじさん
OL一気に争奪戦でしたとも


中身は ウニ? 
     サザエ? (なんとなくこの壷見たカンジ)





が、なんてことない(失礼)鶏ササミと野菜の和え物でした。。。

なんだかがっかり残念   



で、店の総合的な印象が

悪くないんだけど。。。
がんばってるんだけど。。。

残念ながら残念なカンジなのよね~


(自分が言われたら超嫌な言葉)



が、あとからなんてことない壷を必死に奪い合ったシーンを回想して笑えた↑↑↑
笑えればOK(笑)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-08-27 23:25

スケートリンクで

昨日からぼちぼちレッスン開始なので
おとといはどこかに行かなきゃ!という気になり
願望では東京まで出たかったんだけど

暑すぎて次女と近所のスケートリンクに行きました。

さぞかし涼しいだろうと思ったら なんのその 寒かった(ぶるっ)

私のスケートの腕前はとりあえず転ばず滑れる程度
次女も3回目くらいなのでとりあえずよろよろ滑れる程度

ふたりでノロノロ滑っていたら
後ろから滑ってきた若者(男)が転倒し、スケート靴の底が次女のふくらはぎを直撃

若者はたいそう謝まり次女の足を氷で冷やしてくれました。
「僕ライフセーバーなので」ということ。
次女は多少あざになってるもののすぐによくなりました。
若者は心配顔でしたが、「もう大丈夫なんで」というと リンクに戻っていきました。


その滑る姿を追って見たら なるほど、、、
超下手!!(ごめん)
あわあわあわ の手振りでよろよろずっと滑ってる状態

スケート初めてだとしても
かなり不器用でしょ。。。ライフセーバーなのに(←ライフセーバーはスポーツ万能だと勝手に思い込み)


対処としては誠実だったけど、小さい子には気をつけてほしいと願いました。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-08-18 10:02

名古屋

夫の実家に帰省
目的は両親に会いに行く。。。

といっても、ホテルに泊まり
義父母とは外食を共にするだけなのでとってもお気楽なのです。


え~~~と
ヒレカツ大きいエビフライ
お鮨に焼肉

とことん食べた


最後はもう外食ノーサンキューなカンジ


が、楽しみなのは喫茶店のモーニング

d0118931_23111230.jpg

コーヒーにトーストゆで卵がついてくる

が、なんだか他のも頼みたくなる
d0118931_23112931.jpg
d0118931_23114314.jpg
d0118931_23115879.jpg



モーニングはどこでもあるし、↑も380円のコーヒーにトーストゆでたまご付なので
今やどこでもそんなメニューはあると思うけど

名古屋の喫茶店のモーニングはリタイヤした中高年がほとんどなので
その風景がご当地っぽく好きです。(義父母は毎日喫茶店でモーニング)


ういろーも、もちろん買ったけど
なぜか売ってる赤福も
d0118931_23121391.jpg


赤福大好きなんですけど(ハート)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-08-12 23:12

ららぽでユニクロ

暑いし~うるさいし~(次女)
ららぽーとに涼みに行きました。
車で行ったので
駐車料無料になる3000円めがけて買い物しました。

が、たくさん店がありすぎて見きれないんだよね~~


結局ファミリーの分揃うユニクロで

d0118931_1019140.jpg

                   (次女用)

d0118931_1019158.jpg

               (ルームウエア・長女用)

d0118931_10193157.jpg

                    (ママ用)




            SELEで計9182円が→3250円




やった!!(パパのはいいのがなかったのよ~~ごめん)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-08-06 10:19

ランド

d0118931_831648.jpg


夏休みの猛暑の中次女とディズニーランドに行ってきました。(画像↑これしかなし)

当然 人が多い。。。

が、風もあり幾分楽 あとはファストパス活用で結構満喫できました。

私と次女の気が合うところは絶叫系は乗らなくていい いや、むしろ乗りたくない。

私がランドで絶対乗りたいアトラクションは

◆ホーンテッドマンション(これ芸術的でしょーできれば連続3回くらい乗りたい)
◆ジャングルクルーズ(ナビのお兄さんのトークの出来を楽しむできれば連続5回くらい乗りたい)

これ1,2ね。(地味~)


キャプテンEOも見れてよかったわ~(生き生きマイケル素敵)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-08-05 08:42