日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ルミネザよしもと in新宿

久しぶりによしもと鑑賞に行ってきました♪
この日はスター揃い

d0118931_862659.jpg

南海キャンディーズ  しずちゃんがやっぱりかなりでかかった 山ちゃんのつっこみが結構はまる

d0118931_87019.jpg

しずる  ルックステレビでみるそのまま 漫画チックなネタが結構おもしろかった

d0118931_871734.jpg

はんにゃ  噂とおり金田くんのルックスオーラがすごかった

d0118931_874052.jpg

キングコング  ルックスもネタもテレビでみるそのまま 

d0118931_88336.jpg

FUJIWARA 大爆笑コント☆☆☆

d0118931_883293.jpg

ハリガネロック よく知らなかったけどうまい(?)漫才でおもしろかった(漫才好き)


ところで後ろにいた どうも関西からきたおじさん客
席につくなり
「なんだこの狭さはっなんば花月とはぜんぜん違う」
前説の若手芸人に
「つまんねんだよっ はよ終れやっ」
ハリガネロックの時に
「やっとおもろなってきたな」

何者?
♪@@@@@楽しいお笑いは楽しんで鑑賞しましょう@@@@@@@@@♪


d0118931_8381820.jpg

朝友人との待ち合わせカフェで ざくろスカッシュ(この色に最近はまる)


d0118931_8384121.jpg

新喜劇はとばして(ホンコンさんごめんなさい)食べたチキンソテー パリパリっ
[PR]
by yukkikaigan | 2010-06-21 08:34

久しぶりギロック

なんだかんだで行けていなかったギロック勉強会に参加してきました。

自分のレッスンに通いはじめてから滝に打たれるような数ヶ月
(誉められたことなど一度もなし)

久しぶりのギロックのわきあいあいお勉強会は天国のように楽しかったです♪


で、ランチ
まずはスープ オニオングラタンスープ(画像なし・チーズどんだけボリュームたっぷり)

メイン ポークソテー
d0118931_1133115.jpg


デザート クリームブリュレ(食べかけごめん!)
d0118931_1134670.jpg



すっごいおいしかった~~


しかしこの店の 店主兼 シェフ兼 ウエイター(つまりひとりですべてやってる)

アメトーク人見知り芸人ならぬ人見知りすぎるシェフ(←はじめて出会った)

人見知りすぎると、うまく人に気を使えない (この辺は私もわかる気がする。。。)

となりで食べてたおばちゃんたちが 後からきた私たちに気をつかい席をわけてくれる

人見知り度を知ってる連れていってくれた先生が
メニューを説明し オーダーし 水を運ぶ (あら。。?)



でも、悪気はない ただ人見知りすぎるだけで。。。
お料理はボリューム満点でどっても美味しい。

だから許せる。。。(笑)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-06-11 11:19

昨日の出来事

ピアノ弾きたくないときはピアノに向かって精神統一

とお友達ブログで習ったので(いつも読んでるよ~)

「ホントそうだな~」と 
ピアノに向かった昨日午前8時15分(←素直単純)
もう弾きたくないモーツァルトソナタだけど片手ずつ始める

「うん!今日はこのまま少しがんばってから、、いいかげん家事も手を入れなきゃ(冷蔵庫からっぽ)」
と思いながら30分ほど過ぎた所 携帯に着信メール


長女の中学高校のママ友

「今から体育祭見に行かない~?車乗せてくから」

そうそう今日は長女の高校の体育祭
誘われなきゃ行く気ゼロだったけど

(高校でも見に行くんかいっつー感覚)

が、
2週間前から朝5時半に家を出て夜9時帰宅で
部活+体育祭の準備と応援練習をしていた長女
がんばりを見に行くのもいいかも

と思い直し 自分の視点ずらしリフレッシュもかねてGO!


真剣に熱く燃える長女や友達の姿が見れてよかった。
どんなことでも一生懸命な姿は 感動します。


お昼は一緒に行ったママ友と学校の近くでランチを食べようと思ったのだけど
近くは住宅地の上、唯一のレストランは満杯(中学もあるので結構みにきている保護者多し)

が、片隅にとっても小さなコーヒーショップ発見
ランチはカレー、ナポリタン、焼きうどん

「ここでいっかー」(←失礼)と入ってびっくり

推定85歳くらいの老夫婦がふたり
 「いらっしゃーい」。。。。と
エプロンをしたおじいさまがよぼよぼ(←失礼)と水を持ってくる

ナポリタンを注文したけどいろんな意味で「大丈夫かな~」(←とっても失礼)
と思ったけど


いやいやなんのその きちんと手作りでとっても美味しかった!!


その後次女が帰宅する3時までに帰らなきゃ!と
ぎりぎりかもーーと友人が車を飛ばしてくれてたんだけど

携帯が鳴り
次女のママ友(同じマンションの真面目ママ)から

「今日は2時10分下校でもう帰ってきてますのでお預かりしていますね」と

ぎゃーーーそうだっけ????
またやってしもたっ!!!!!(何度目だっ私)


で、次女をスイミングに送り出し 生徒がくる

友人の車の横に乗っているときは
「あ~このまま 逃避行したい~ それか昼寝 」

と思っていたけど ちゃんと先生スイッチが入る。自分に感心(自画自賛)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-06-09 09:56

日曜日

d0118931_11502319.jpg

橋の下の川の石畳をぴょんぴょん渡って


d0118931_11503937.jpg

階段のぼって


そこは
d0118931_11505853.jpg

ステキなホールだった



d0118931_11511346.jpg

帰りはお決まりパフェ

More
[PR]
by yukkikaigan | 2010-06-07 12:00