日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

銀座ランチ

昨日は銀座ランチでした。

上海湯包 銀座3丁目店

d0118931_8291427.jpg

ショウロンポウあつあつじゅわ~で美味しかった!

d0118931_8272610.jpg

酸辣湯麺 すきなんだけど もうちょっと麺が細めでスープたっぷりがいいな~

d0118931_8274184.jpg

杏仁豆腐の食感がグーでした!



昨日はレッスンがなかったのでゆっくり~できました。
夕方帰宅して、次女の練習させて、次女のレッスンへ。

今週はよくみてやらなかったので、何言われるかな~~とビクビク(←いつもビクツキ)
そんなに悪くなかったのでホッとしました。(←どれだけビクツキ)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-27 08:28

夫にイラッ

10日前くらいの話

夫が飲み会のかえり階段でこけて足を引きずって帰ってきた。

自分で
「これ折れてるよ 手術だ 入院だ やばい!はやく病院電話して」

とさんざんわめいて夜間病院に行ったら
あっけなく

「捻挫ですね~明日にはだいぶよくなりますよ」


2日目には多少引きずりながらもスタスタ歩く。免許の更新行ってるし。


今朝は 「だるいやばいどこかで菌をもらってきた!体温計!」

計ると
【36度】平熱(いつも体調悪くても熱のあがらない人なんだけどさ)

身体はだるいみたいで病院で薬もらって今日は寝てたけど
昼はラーメン (病院帰りに1人で食べてきた)
夜はカレー しっかり食べる。

連チャンで飲み会夜中までで
翌日には朝から海釣り行って 船に揺られて

だれだって具合悪くなるって(怒


当然 私 ずっと不機嫌顔



テレビの出産シーンはいつも
「うわ~無理!」
と顔をそむけ絶対見れないし(もちろん立会い出産なんかしてませーん)



なんか。。。腹立つ!
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-19 23:39

私って。。。

カツマーになるべきか   
 とか
グズを直したい       
 とか
 
家ひきこもり
 とか


なんだかネガティブ発言してるよね~

でも心配しないでね(誰もしてないか。。。)

ま~だいたい人間なんてそう変わるものじゃないし(自分で検証済み)
年重ねればなおのこと
そんなことはわかっているのさっ
欠点は愛嬌に変えるべき(by yukki ←いやちがうっ誰かが言ってた)
いや、ちょっとは直そう自分(汗


ひきこもりも
【生き生きとひきこもり派】

なので(↑友達が使っていたの気に入っている)

だってやることは全部家の中にあるし
必要な時は ちゃんと外に出るよ~


あ~美味しいもの食べたい 
友達とおしゃべりして 笑いたい~
そろそろ外が必要になってきた


◆本とか映画とか
自分がいいと思ったものすすめても~と思うんだけど(好みや感じ方はひとそれぞれだし)
これはアリ!
女子高生をお持ちの方におすすめ本
娘が女子高生になったら読む本

家族でくりかえし読みたい本です。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-15 10:36

昨日の朝

昨日は一日雨 しかも気温が下がって寒い

そんな日はなるべく外に出たくないけど
自分のレッスンの日だったから

家族が皆出かけた30分後家を出る(8時10分)

雨のうえに風 ひーーん
信号変わりそう 走る
やだけど
こんな時はドラマの主人公になったつもり(どんな?)で気分あげる


電車を乗り換えて このまま目的地まで1本 ちょっとほっとしたところ携帯が鳴る

先生だったので次の駅でおりて出る

ご家族の急な体調の変化で今日はお休みにしてほしいとのこと。。
すごく恐縮されていたけど
とんでもないです。


そっか、、普段生活の見えない先生でもいろいろあるのね。。。

など思いつつ ひきかえし乗り換えの駅につく

ぽっかりあいた時間
せっかくだから ちょこっとブラブラしていこー

駅内の本屋さんで ゆっくり本を見る
読みたい本3冊買っちゃう

駅内のカフェでちょっとゆっくり
朝食べたのだけどね。

d0118931_7563438.jpg

なんてことないトーストだけど
出してもらうとおいしいね。


本を選ぶ時。。。
まずはタイトル
そして手にとってパラパラ
目次
書き出しの文章

で、昨日はこの気分だった
d0118931_835553.jpg

なるほどな~と思いながらも
読んでいるととってもいい気分になる
ぜんぜんおしつけがましくなく愛嬌のある文章が好き
人生観も好き

そういえば、何年か前もこの本買った(やっぱり自分はグズを直したいと思っていたらしい)
d0118931_8361688.jpg



なんと560冊も本出されている
齋藤茂太さん
写真もご愛嬌たっぷり。素敵。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-13 08:48

私もカツマー

ほんっと毎日バタバタしてる私
時間有効活用のため
カツマーになるべきかもと思う今日この頃

でも勝間さんの本は1冊も読んでない
なんだか本屋に積まれてるの見るとげんなりしちゃうんだよね

私の気持ちを代弁してくれてる文章
(そこまで文章力のない私にネットってホント便利~)


そうそうそうなのよ~~(読んでね)


でもテレビでビートたけしの
「(勝間さんは)悪いこと言っているわけじゃないから
世の中に出回っているいろんなダイエット法と同じで軽い気持ちで試すのはいいんじゃないかい」
みたいな言葉に妙に納得してしまった私。

ダイエットだって意識しなきゃ 太っていくばかり
私がカツマー目指したってカツマー度5%アップすればバンザイであろう


とはいえ、本は読まないと思う(ごめん勝間さん)

いろいろ見てたら
勝間さんオフィシャルサイト
発見

メルマガ登録しちゃいました。これで私も立派なカツマー♪(?)


いや、、それよりなによりHP中の
勝間力診断テストしてみてください


どんなとこにたどりついてもなんだかむなしいのはわたしだけでしょうか。。。
(答えを変えてどこにたどりつくか2回やってみた)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-10 01:06

子供たちの習い事で

春休み中 次女はスイミング
       長女は英語塾  に通い始めた


スイミングはもちろん大手スポーツクラブ(個人水泳レッスンとかないもんね)

英語塾はこじんまりした個人塾


スイミングは友達もたくさん通っているし、なんの心配もなかったけど

英語はちらしを見て いいかな~と思って申し込んだのだけど
マンションの1室だし
いざ 初日になったら なんだか心配になってきて ついて行った(高校生なのに)

夫婦で2箇所の場所で経営されているんだけど近いほうは男の先生のようなので
やっぱり心配だったんだよね~(マンツーマンではないけど3,4人の少人数制)

ちょっとでも「変」と思ったら長女とすぐ帰ろうと思って。。。


でも、ちゃんとしたところでした。


まずは、人格よね~普通であればいいんだけど

と、初めてうちにレッスンにくる人もそう思っているんだろうなー


私  普通だよね 。。。 
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-07 00:01

お花見に行って

d0118931_22535512.jpg



こんなかわいいことするのも今年限りかな~
次女もこの春から小学3年生


桜画像はなしっ!

しかし日曜は寒かった~~



って文章だったっけ?
迷惑コメント消そうと思ってブログ自体を削除しちゃった。。。(泣
せっかくなので同じの投稿
[PR]
by yukkikaigan | 2010-04-06 22:57