日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

きょうは。。。

今週は春休みにあわせてレッスンお休み週。

今日は楽しみにしていたお宅訪問の約束があったのに次女の発熱でドタキャンでした。

次女はうなされるほどの高熱ではないので元気です
DVD見たり、ゲームしたり



おとといは土曜レッスン後
夕方から近くに引っ越してきた弟夫婦がきて、ひさしぶりにおもてなし
(料理写真とっとけばよかったーーー)

昨日はたまった家事と
次女のピアノレッスンと短期スイミング送り迎えであっちいったりこっちいったり



今日は一気に自堕落な一日。。。 
次女と一緒にお昼までパジャマで(おい)
あ~しあわせ

午後から病院に行ったのでやっと化粧して着替えました。


もう夕飯もすっとばして、パジャマに着替えて寝たいです。。。

今日のアンハッピー
[PR]
by yukkikaigan | 2010-03-29 18:51

誕生会

まさに、今、次女の誕生会真最中


誕生日はとっくに過ぎてるんだけど、平日友達を呼べないので(レッスンがあるからね~)
春休みになった今日 開催中(笑)
たまにはね


総勢6名
隠れるところもないマンションでかくれんぼしてる



身の置き所のない私はネットタイム(ふぅ。。。)



d0118931_14213267.jpg


どうよ、イチゴ祭り的な演出は

マートを美容院とかで読むと

「子供のためにそこまでするか!」というかわいらしい華やかな演出がいっぱいだけど
私はこれで精一杯よ。。。


こちらもたいしたおもてなしはしないので
「プレゼントは持ってこないでね~」ってあらかじめお断り


みんな、お手紙や手作りのもの持ってきてくれた^^


d0118931_14215960.jpg



玄関に入ってきたときすべての子がきちんと靴をそろえた。
あれ?あたりまえ?
次女よその家ではやってるかな~(汗



ケーキを食べながらの女子トークは小2も女子高生も主婦も変わらないよね~を実感(笑

今日のハッピー
[PR]
by yukkikaigan | 2010-03-25 14:23

3月20日の日記

夫が名古屋の実家に行っているので

今日は次女とぶらりふたり旅

マックを食べて
葛西臨海公園の水族館に行って

「アイスたべよ~」って
イクスピアリに移動した。



さあ!いざアイス!


d0118931_23354878.jpg


千疋屋 クイーンズストロベリーパフェ 2,625円也
(画像はでかいけど実物は普通サイズです)
どうですかっこれ!




食べてないって。。。。×2で パフェで5,250円   
残念ながら無理っ
でも、たべた~いいい


d0118931_2336485.jpg


こちらのフルーツサンド 1,155円だって
かれこれ20年くらい
たべた~いい!と思っていつつ 1度も食べてない(どれだけ貧乏?食べろ!)

というか、シャンプーを買わなきゃって思って3日忘れる感覚ね。


それでも、やっぱり今日はサンドの気分ではないので


d0118931_23552516.jpg


GODIVAショコリキサー 560円×2 也

なんか安くない?(そりゃ千疋屋パフェと比べたら)
裏切らない美味しさでした。



ダークチョコレート が ミルクチョコレートよりチョコが濃くて美味しいです。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-03-20 23:36

3月19日の日記

 ピアノ練習か
 アウトレット買い物か
 ランチか

で迷った金曜日

 やっぱり今日は外に出たい!と思い

 ふっと、「あ、誘ってみよっ」と思った友人がいる


約2年ぶり 

2年前、私がめずらしくキツイことを言って それからそのままになっていた友人
ま、それなりにワケがあるので しかたなかったと言えばしかたなかった。

 でも、なんだか~
 忘れたものをとりにいっていないような
 借りたものを返していないような

 ずっとそんな気分

 
会わないまま、2回お正月を迎えているわけで
昨年の年賀状はおたがい 「また、おいしいものでも食べよう~」
ってカンジでやりとりしたものの結局1年会わずじまい

 今年の年賀状 

私は出さなかった。(ソコに深い意味はないけど、どこかもう会わないのかも。。って思ったのかも)
そして、友人からはきた。(ソコに深い意味はたぶんないけど、出そうとは思ってくれたんだ)


で、金曜日、私からメールしてみた。
「今日ランチどお?」って
「今日大丈夫だよ」ってすぐに返ってきた。(働くヒトなんだけどランチタイムに呼び出し)



で、店の前で待ち合わせ
普通に近況報告から、思うことから、世間話まで
ランチしてからカフェへとはしごした


「あの時は。。。」とかは、なしで。わざわざ掘り返すことでもなかったし。



チャンチャン。


私の話はオチがないとよく夫に言われる。。。ごめんなさいっ

でも、忘れ物をとってきたような
長く借りたものを返したような すっきりとした気分。



くやしいのは、4歳上の友人が、かわらずめちゃ綺麗だったこと。

スーツ姿ってこともあるけど

それが、甘い香りが漂う、いかにも女女ですってカンジでもなく
私って男前だから かっこいいでしょってカンジでもなく
無理にナチュラルを装っているわけでもなく

普通にしてて綺麗っ! 
なんだろ~生まれ持ったもの?

がんばってないどころか、逆に控えめなタイプなのに誰よりも目だってしまうような。。。

いいな~


しかも人間的にもキレイだし、凛としたヒト。
が、かなり天然な所があって(私よりさらに、、、)たぶんソコに私がキツク言ったんだと思う。エラソーに。






で、食べたものは私が食べたかった中華 五目粥と点心セット

d0118931_23265646.jpg



画像は地味だけど 
どれも海老たっぷりで美味しかった!



 

 
 
 
[PR]
by yukkikaigan | 2010-03-20 23:27

長女


 長女も高校生になりはや1年過ぎようとしています。
うるさめ私立なので、スカート丈など注意されていますが
ま~なんとか普通のライン(私基準)を保って過ごしてほしい。。。


先日長女の部屋を掃除機かけようと入って壁に貼ってあった
高2に向けて、、、のプリント

貼ってあるだけで真面目さが伺えますが                        

d0118931_1214830.jpg





d0118931_122176.jpg

                 「おい、、、、」





d0118931_1221436.jpg



「………  勉強は是非盛大にお願いします…。」







しかも先生のつっこみコメントの入ったどう見てもオモシロプリントを
真面目
に壁に貼ってるなんて天然としかいいようがないです。。。




そういえば旧ブログにて
こんなことも
ありましたね(泣
[PR]
by yukkikaigan | 2010-03-03 12:02