日常生活日記


by yukkikaigan

<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

new おさいふ

音楽グッズのカタログで買ったビーズのコイン入れが結構かわいかった。

d0118931_838140.jpg

[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-30 08:38

カロリー消費

ピアノ関係のお友達のブログを見ると
4~5時間とか練習してるって   すごいな~~~

と思いながら それを横目に毎日2時間目指しているけど
実際弾けない日もあり。。。

やってる曲が違うもんね~

がんばれみんな~

そして私



確かにやりはじめると時間なんてあというまに過ぎる
(ああ、、、子供、学生時代にこの感覚があれば、、、)

で、だんだん熱くなってくる 心もだけど身体が !

運動した感じ

絶対カロリー消費してるよな~と思い


『 ピアノ練習  カロリー消費 』 


で検索したらこんなんでました。



カロリー計算


自分の体重と年齢を入力すると
ピアノ2時間で130カロリーくらいだって

でも、軽い体操30分やって50カロリーだから
(軽い体操ひとりで30分もできないわ)
やっぱ ピアノでも結構カロリー消費してるんだわ

5時間練習すれば300カロリーだ!



しかし、、体重が多いと消費カロリーも多いのね

なんか損した気分
体重ふやそうかな。。。(あれ?)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-29 12:25

懐かしい名前

今日仲良くしている楽器店さんに
教室HPの打ち合わせに行きました。

ちなみにHPの会社の私の担当さんは楽器店の人じゃないんだけど
楽器店さん 私 ご自分 との輪を大切にしています。
最近は全国出張されてるようで

担当さん「yukkiさんは 仙台にいらしたんですよね?」

私「はいはい」

担当さん「お付き合いはYMさんですか?」

私「は?なんですかそれ?(なんでもかんでも略すわ~)」

担当さん「あ~すみません ヤマハミュージックさんです」

私「あ~はいはい 大変よくしていただきました。」

担当さん「私、Aさんと2ヶ月に1回お会いしてます」

私「Aさん?あ~はいはい 。。。  えええ~~~Aさん!?懐かしい~~~~!!!」



Aさんとは、仙台在住の時 私担当の楽器店の営業さん!
いつもいつも発表会のお手伝いにきてくれ
腰が低く ちっちゃくて 笑顔がかわいい(遠く離れるといいとこしか思い浮ばないというか美化される)
本当に一生懸命な方


思いもよらない所で懐かしい名前

結構特徴のある喋り方や声まで思い出してきちゃった

なんか笑える。。。(ごめんAさんでもAさんを知ってる人はなんか笑えるよね)


帰り道 なんだかAさんに会いたくなってきた
あの笑顔と一生懸命な姿を見るだけで元気が出そう。。。
このまま新幹線に飛び乗ろうかの勢い。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-26 20:16

アトラクション

土曜次女とレッスンで東京まで行ったので
帰り はじめてのことで疲れた次女のテンションあげるため
帰り、近くの東京ドームシティアトラクション内

マジクエスト

で(しかたなく)遊んできました。


宝探しみたいなもんだけど思ったより楽しかった。



1時間というタイムリミットの中最後のお宝がなかなか探せないので
最後のほうは
私が きぃ~~っとなって

「あっちでしょ !はやくいこっ!」
「もうっ!そっちはもうみたよママ!」

と言い合いになって

周囲に精神年齢の近さを暴露してきました。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-25 14:33

甘いものパーティー

今 修繕のためベランダに職人さんがふたり作業してます。

ガラスにひびでもいれられると困るので(さっきからたまに ガンって なにか当たってるし)
見張りながらパソで遊ぼう(←けっこうやなおばさん)


我が家の話ですが
先週は、家族それぞれ 気持ちがいろいろ交差して 

私はガンガン長女を怒鳴ったりして(理由は。。。要約するとぼけっとしすぎてるから)
怒鳴ればもちろん反撃してくる長女(女の戦い)

ま~でも 怒鳴って良くなることは まず皆無(私はすっきりしたけど)
母親として反省。。。



といことで(?)
次の日土曜 シャトレーゼで甘いもの買い込んで 私、長女、次女でスイーツパーティーしました。
(夫は仕事ででかけてた)


d0118931_11252351.jpg



あ~いくなんでも写すならもっと 3段のお皿とか(ないけど)イギリスのアフタヌーンティーっぽく
 お洒落にすればよかったわ
なんとも雑な風景。。。


シャトレーゼ久しぶりに行ったけど
近所の美味しいケーキ屋さんでショートケーキ3個買う値段で
ケーキ クッキー おまんじゅう 大福 アイス とたんまり買えちゃうから(それなりに美味しいし)
そういう気分(やけ食い?)の時は楽しいね^^

のんびりDVD見ながら ほおばり
すっかりご機嫌で私たち単純なDNAでよかったと思います。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-19 11:25

ランチ

久しぶりに銀座の風にふかれてきました。
12月発表会でゲスト出演してくれたお友達と中華で打ち上げランチ☆

食べる喋るが先にきて写真を撮りそびれちゃったので
食べたもの


☆ご飯セット☆


前菜三種の盛り合わせ
本日のスープ    あつあつで美味しかった
メイン料理(下記より一品お選び下さい)
 ・大海老と春雨のXO醤煮込み ←コレ
 ・陳麻婆豆腐
 ・家庭風豚肉の醤油煮
 ・海の幸と旬の野菜の炒め

蓮根と長芋の甘酢風味
蒸し餃子の辛味ソース
ご飯
香の物
本日のデザート タピオカの苺ソース
コーヒー


あ~やっぱり写真とればよかった(笑


ランチ後はスタバで 甘~い チョコレートトリュフ ドリンク
これも画像なし



昨日はレッスンがなく、久しぶりのんびり気分(それでも子供の帰宅時間まではあっというまですが…)
先週までは、自分の練習とレッスンで引きこもっていたので
(そうだ、しかも子供の進路問題でカリカリしていたんだっ)
美味しいご飯におしゃべり 甘いデザートに癒されました。

1週間くらい毎日レッスンなしでランチしたりぶらぶらしたいな~~ (んなことできないけど)


帰りにプランタンで
ミエルのドーナツ
をお土産に買って帰りました。
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-18 18:12
皆様今年もどうぞよろしくお願いいたします!

今年は幸先良いスタートです。
おみくじが
d0118931_95746100.jpg


中吉くらいが一番良いという説って昔からあるよね~…と思いつつ 
でも今まで出たことないよ~嬉しいじゃん

そして新春3日 
近くのショッピングモールでお笑いライブを見る
d0118931_1044534.jpg
d0118931_1045772.jpg


公知の通り(?) 人力舎脱力系お笑いの好きな私なので 東京03は、はまる。
生はなお面白かった。

ゴー☆ジャスは テレビで見る限り 関心なしだったけれど
実際、フリートーク上手いよ~~
いい人だし ちょっと応援したくなりました(親心)


今年も自分のプライベートゾーン(?)は ピアノとお笑いの2本立てで行こうと思います~


ついでに平目釣りにはまってる
うちの夫

なんとなくめでたい感じ画像でしょ?(笑)

ちゃんと 帰ってから夫がさばいて 料理します。
お刺身 カルパッチョ 煮付け ムニエル からあげ など。


でも毎日はさすがに飽きるし
結構 毎日食べてたから ひそかに
水銀
が気になるんだけど。

普段魚あんまり食べないから、ま、いいか。
(全然健康おたくじゃないクセに小さなことが気になったりする私)
[PR]
by yukkikaigan | 2010-01-05 09:58