日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長女に1ヶ月おくれて 次女がインフルエンザにかかってしまいました。
昨日発熱したので今もねつぼったいですが
それでも、よく食べるし、元気。

ま、熱に弱い子でなくて安心です。



今、この辺では小児科もインフルエンザ患者でパンク寸前状態 検査はせず(希望によってはします)
環境や症状で、新型インフル診断→タミフル→しっかり7日間休ませる の図


ということは 私も7日間拘束

発表会1ヶ月前の貴重な1週間まるまるお休みです。
連絡・調製するのも一苦労

しかも、月曜日 大事な約束だったのにキャンセル(ごめんね~~~)



ま、でもこんな時は割り切るしかないですね。



発症前日のハロウィンパーティー
お友達に移してないこと願います。。。

d0118931_1812711.jpg

[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-31 18:01

おいしかった

d0118931_1444454.jpg


またまたおいしいデザート写真

丸の内 丸ビル38階にある
ブリーズオブトウキョウ


ランチ2000円 で 前菜、メイン(肉or魚)、パン、デザート、ドリンク
すっごく美味しかった~~ これはお得 



この日は、「仙台で知り合った転勤族同士で、今は関東圏に住んでる会(ややこし?)」
でした。
ひとりの友人は仙台から7年ぶりに横浜の持ちマンションに戻り
引越し鬱になりかけてたの事だったけど、すっかり復活
仕事をはじめたのがよかったみたいです。

接客業なんだけど「いらっしゃいませ~」という時 エネルギーがみなぎると言ってました。

小さいことだけどすごく共感

私も生徒が来た時
「こんにちは~」と明るい声を出す時 「さあ、やるぞ!」と力が湧いてきます。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-27 14:49

岩盤浴とランチ

昨日は岩盤浴に行ってきました。
石の癒

サウナとは違って けっこう心地良い暑さで じわじわ汗

昨日はすっきり気分で、肌もつるつる よかったわ~



けど 今日はまたいつもどおりだけど。。。




d0118931_1274863.jpg

岩盤浴後出してもらった、お茶と黒糖くるみ



d0118931_12858.jpg

その後のランチのデザート
ハートがかわいい
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-20 12:09

d0118931_11582513.jpg


夏休みに描いた絵を学校でコンクールに出してもらったら
なんと準特選!!
色塗りちょっと手伝ったってことは内緒でお願いします。。。






d0118931_11583764.jpg

ご褒美のお子様ランチ 
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-20 12:03

ひさびさ銀座会

昨日、高校時代の友達と久々銀座会

d0118931_1859036.jpg


待ち合わせは相変わらず こんなに空いてるカフェの地下


ランチは私が急激に沖縄料理が食べたたくなり
銀座 ナンクルナイサ

数ある、ランチの種類から 友達はそれぞれ 日替わりランチ タコライスランチ

私はやっぱこれでしょ王道

ゴーヤチャンプルー
d0118931_1859212.jpg


やっぱり家で2回くらい作ったのとは全くちがう(当たりまえか)
 おいし~! かった。


子供の帰り時間とレッスン開始時間がジャスト同じで
遅れられない
PM1:40にはそそくさ退散。。。。

いつもながらしゃべりたいない不完全燃焼~^^;
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-08 19:05

娘とカフェ

d0118931_18492947.jpg




女の子はいろいろ 心配だわ~。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-08 18:50

よくわかんない

d0118931_2053050.jpg


マンションの10年目大規模修繕がはじまるので、
ベランダに出してあるものはすべてかたづけなければならなくなりました。


で、夫の自転車 (最近夫ネタばかり。。。) ↑のとおり リビングに移動
大事なものらしく、下の駐輪場には置かないらしい




ただでさえ狭いマンションなのに



文句を言うと
グランドピアノで1室つぶしてることを つっこまれるから しかたない



自転車 めったに 夫も乗らないんだけど
観賞用?



そういえば、実家の母

自分の大金かけてキッチンをリフォームした後

「 汚れるからできるだけ料理しない 」 

をつらぬいていた。


観賞用キッチン???  

と 私の気持ちは くえすちょんまーくだらけだったのを思いだしました。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-10-06 20:13