日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

インフルエンザ?

先週、長女が発熱し、インフルエンザは陰性だったけど
疑いはあるためタミフルも飲み、今日まで自宅待機してます。

2日目には熱も下がり、今は普通に元気です。


発熱した日の朝、まだ元気だった長女がめずらしく朝ご飯を作り(発熱は夕方)
家族みんなで食べたので
完璧移るかな~と思ったけど 大丈夫だったみたい。よかった~


というか、検査は陰性でその後の検査もなしなので、インフルエンザかどうかも結局は謎なんだけど…


発熱で2キロ痩せたと喜んでいる長女ですがそんなものはすぐリバウンドするってば。


あ~私も除菌スプレー持ち歩き一緒にひきこもり、
ピアノ教室も閉鎖  
練習いっぱいできてます^^v
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-30 11:12
先週末、会社の同期との飲み会でかなり泥酔で帰宅した夫。

次女の横に朝まで寝る。

翌朝

次女 「パパ ラーメンの夢みたでしょ 」

夫 「あ~そういえば…そんなような」


次女 「すごい寝言言ってたよ」

More
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-29 08:36

名古屋より

やっと長い連休も終り ひとりの喜びをかみしめている私です。
ひとりって素晴 ら ・ し ・ い~~~♪(ミュージカルで歌いながら踊りだしたい)

連休中ひとり呼び出され実家の家業の事務作業に名古屋へ行った夫

帰ると同時に届いた宅急便
ダンボールの中はごっそり

d0118931_1035958.jpg


名古屋しかないという夫の大好きなラーメン 即席ラーメンごっそり
(または即席味噌煮込みうどん)


これ以上メタボ数値をあげたくないワタクシの夫への
「食うな飲むな」という愛情とは裏腹に

すきなものをすきなだけ食べさせたいという 息子への愛情なのでしょうね

それにしても…
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-24 10:47

ここ数日たべたもの

d0118931_10325944.jpg

金曜日 友達と近所の中華屋さんの坦々麺を食べる。
ここの坦々麺 激辛(中華山椒がきいている)こってり
食べながら「たえられな~い!」「おなかいっぱ~い」「もう夕飯食べれない~」

といいながら、やみつきになる味 今からでも食べたい。

しかも夕飯は
d0118931_10331784.jpg

こってりカルボナーラ作っちゃいました。結構おいしくできたのでパチリ

土曜は家族で私の誕生日パーティーをやってくれて
夫にパエリアを注文していたんだけど
夫が急に名古屋の実家に呼び出され、翌朝から行くことになって
そそくさ仕度をし始めたので
しかたなく、自分で作ったパエリア
d0118931_10335522.jpg
d0118931_1034112.jpg


何年ぶりかに作りました。
パプリカを細かく切ってしっぱい。何色かを細長く切って彩りよくかざったほうがいいですね。
味は美味しかったけど。


d0118931_10343424.jpg

日曜日、長女は部活の大会なので
次女とふたりで焼肉ランチをして、その後大きな公園へ。

広いけど、特に遊ぶもののない森のような公園で
まだ、栗も紅葉もなく半端な秋の風景で
しかもやぶ蚊に追いかけられて、そそくさと帰ってきました。


d0118931_1442537.jpg

公園内のこの彫刻は気に入りました。
手足 のびのび~ (いいなあ~長くて)
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-21 10:34

今日の夕食

今日演奏会
にでかけました。

次女の習い事を終えて、夫に早く仕事から帰宅してもらい、電車に飛び乗ったものの
会場到着は開演ぎりぎり。


演奏終了後 お友達に打ち上げにさそってももらったんだけど
時間的にちょっと無理かも…と断念

コンサートのあまりの感激にぼ~~っとしながら、電車を乗り間違えてのロスタイムもあり
我が家到着11時すぎ。

途中でこっそり
ちらっ ちらちらっ (CM)

コレ食べました。

d0118931_1403462.jpg


カカオオレンジ味

結構お気に入り。おいしーよ。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-12 01:47


世の中はいろんな生き方考えかたがあって
情報が多すぎたり、たまに惑わされる自分がいますが

???な気分の時は、自分の疑問にヒントをくれる本を探します。


しがみつかない生き方 著・香山リカ

で、この中で紹介されてた↓の本(漫画)を立て続けに読む。

結婚しなくていいですか すーちゃんの明日 著・益田ミリ


なんとな~く 私のもやもやを解決してくれた2冊です^^。
すーちゃんのこの本のラストはなかなか泣ける。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-07 10:40

ぎょ!

8月は1回も投稿せずじまいだったのね。。。

すっかり秋ですね~(昨日は残暑厳しい中小学校の草取りでした)


夏らしい写真が携帯に残っていたので

d0118931_14545992.jpg
d0118931_14551537.jpg


あはは たったこれだけ
実家に帰った時の写真です。

何故か年々地元に帰るのが楽しくなる。風景が好きになる。


小さくかわいい町です。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-09-02 14:55