日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

馴染めないカッペリーニ

最近、冷製パスタをお店で2回食べました。
冷製パスタといえば、カッペリーニという細麺のパスタが使われるんですよね。

これがどうも馴染めない、、

1回目はファミレス系で。 水っぽくてまずかった~、、そうめんにツナマヨまぜただけ、みたいな、、
2回目はちゃんとしたイタリアンレストランで、こちらは水っぽさもなく美味しかったんだけど
やっぱり頭に浮ぶのは 「そうめん」

で、
3回目は家で、パスタがきれていたので、そうめんでカッペリーニパスタ風を作ってみたら、、

d0118931_1212398.jpg





結構大丈夫。


家であるもので作れて満足って事もあるんだろうけど

パスタがそうめんぽい → ×なし

そうめんでパスタ風 → 〇あり

ってことで。(私の中で)



お店では、冷製パスタでも普通の太さ希望の私です。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-07-31 12:01

ロシアンランチ

昨日ピアノのお勉強会の後のランチ

ロシア料理を食べました。
最近、このブログ、こんなもの食べたブログ になっていていささか気になりますが

私は他のブログでも人の食べたもの見てて面白いです^^;

定番ボルシチ
d0118931_1221969.jpg


定番ピロシキ
d0118931_122372.jpg


定番(?)つぼ焼きというもの
d0118931_123762.jpg


ロシアンティー
d0118931_123191.jpg



ランチの中では一番高い3点セットというものを頼んだのに
何か足りない!!おかずがない!!とお友達先生とブーブー文句をいいあいました。

たくさん食べたい人 気が合います^^v

私が一品一品デジカメカシャカシャやってたら、ロシアンティーはジャムを持ち上げようよ
ととなりの先生がスプーンを持ち上げてくれました。

そんな人も大好きです^^v
[PR]
by yukkikaigan | 2009-07-15 12:07

お宅訪問

渡辺篤史(漢字あってる?)
の素敵な新築一戸建てを訪問する番組が好きでよく見てたけど

昨日は実際、新築一戸建て友人宅に訪問してきました。


d0118931_9172577.jpg
d0118931_917396.jpg



人の家を勝手に載せられないので^^;ちょこっとだけですが…
ところどころにある明かり取りの窓が素敵でした。


d0118931_9175543.jpg


ラザニアを作ってくれました。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-07-02 09:20