日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

一段落

え~と今は何月何日ですか?…^^;
ぼ~っとしてます…^^;

先週保護者会総会をもって小学校の役員から無事解放されました。
総会ではマイクを持って司会をしたんだけど
「ボイトレでもしてたの?」っつーくらいうまかったらしい
マイクで決まったことを話すのは得意です。
が、いくつになっても逃れられない 『自己紹介』 は大の苦手。
皆上手く笑いを交えて上手なんだよね~感心するわ。
臨機応変にトークできる人が羨ましいっす。
(雑談は得意だけど…^^;)


4月から長女のお弁当生活もはじまり 毎日のお弁当作りも再開です。
長女は中学からやってるソフトテニス部に入り毎日部活に熱中。
勉強や自己表現など学校での自由参加型土曜講座にも積極的に参加して
友達の輪広げ 自分探しに 忙しそう。
受験後は燃え尽き症候群にならないかな~とか心配したけど 子供ってやっぱり強いんだね。


今日は次女が遠足なので パンダおにぎり弁当 作りました(画像忘れたっ くやしー)
夫もほぼ毎日夜ご飯食べるし
買い物も多い
家事にも疲れ気味。

ピアノ面では ず~っとピアノに向かってなかったので
先週から少しづつリハビリ練習

今月末ステップに出る子数名と 7月にコンクールに出る子数名いるので
レッスン中は没頭してるんだけど
レッスン外の時間は なんだか気持ちが乗らないというか。。。

いろんなことが一段落して疲れが出たのかか、いつもこの季節は気分がさがり気味のような気もするし
とにかく周りの状況にやっと追い立てられて 行動しています私、、、、みたいな気分です。

はやく心色鮮やかな気持ちに戻りたいです。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-04-30 11:47

春爛漫

もうすっかり春ですね。。。を通り越して
千葉は初夏の勢いで気温があがってきてます。
いいかげんブログも更新しなきゃ~と
只今ピアノの調律中。ブログ更新には絶好日よりです060.gif


d0118931_1542859.jpg
d0118931_15424976.jpg

元気に高校に通ってます~
以下携帯に残っていたなんの脈絡もない春休み画像
d0118931_15431184.jpg

泊まりに行った実家近くの温泉宿で元 光GENJI のひとり発見!! (写真はわが娘たちだけど)
d0118931_15432879.jpg
d0118931_15434169.jpg
d0118931_1544098.jpg
d0118931_15441786.jpg

いろいろ美味しいものを食べたっ
d0118931_15443615.jpg

ミニーがミッキーに作ってあげたというダッフィーちゃんぬいぐるみは今大人気らしい
d0118931_1544589.jpg

友人親子でお台場ツアー 
d0118931_15451934.jpg

これこれ、もしあと30分で死にますって言われたらその前に食べたいものはこれ
地元新潟にある中華料理店のとりそばと餃子!!
自分のブログ画像みながらおなかすいてきちゃった~
[PR]
by yukkikaigan | 2009-04-13 15:45