日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

怖い

数ヶ月体重計に乗ってませ~ん

受験ストレス(私が)で食べてばかり
冬だから鏡みてもよくわからないけど
2キロは増えてるだろうな~  いや 3キロ…

怖い怖い
といいながら 今日は生クリームたっぷりいちごムース作ってみた
画像もなんてことないけど 

d0118931_10104953.jpg


パソのお気に入りに 素敵ブログ ってファイルがあって
そこに入ってる知らない人ブログの画像って超完璧でうっとりよ
毎日夢みたいな生活送ってる画像

いや私が夢みたいって思っているだけで その人たちにとってはふつーなんですねきっと。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-02-10 10:12

カフェ

発表会コンクール演奏の機会などイベントがあるとその前数ヶ月は
思い切りピアノモードなんだけど
今は家庭が落ち着かないので、家庭モード
レッスン以外あんまりピアノも弾いてないです

夫も今帰りがほとんど毎日7時!
レッスン前にせっせとご飯作りの毎日
でも作らなきゃないと思うと せめて自分の食べたいものにしよう!とはりきる
麻婆豆を作ろう!と思うとネットで自分好みのレシピを探して
本格派の出来上がり~~♪ みたいな
そうそう先日書いた日記の水羊羹の好みの固さ加減が
今日かんてんをゼラチンで代用してみたらなかなかいいカンジ
昨日は芋ようかんも作ったし スーパーでだんご粉も買った
完全手作り和菓子にはまってる 

というと家の中で良い主婦してますアピール?みたいだけど
友達からの誘いがあれば喜んで出かけるので呑気に遊んでる感もあり

ということで先日行ったカフェランチ

d0118931_221611.jpg

カフェリリコ

グランドピアノが置いてあってちょっとしたクラシックライブなんかも開かれている
こんな所でちょっとしたおさらい会(ケーキ・ティー付)なんかもいいかも♪

友達3人で行ったんだけど私たち以外 ひとりでぶらっときました系おじさん数人
そのうち店の前に横付けしたタクシーの運ちゃんがぶらっと入ってきたり
主婦で満杯のお店が多い中、その風景がオモシロかったわ
[PR]
by yukkikaigan | 2009-02-06 22:10

がんばれ受験生!

d0118931_1073475.jpg


友達からもらった大変な時に見るとなごむコレ↑ずっと手帳にはさんでて 
ふっと思いつき

「長女~~~いいものあげる~~~!!」と呼びつけたら

「わ~~~何これ~ありがとう!!」と素直に喜んでた
「挫折シナイケドネ」って言ってたけど




確かに挫折しそうな時があるとしたら発表後   だよね 。。。  ガンバレ!!
[PR]
by yukkikaigan | 2009-02-04 10:16

あじ

d0118931_0142041.jpg

                            ↑
                         なんでしょう?

新鮮な大きめの鯵を3尾買ってきて さばいて 日当たり良好なベランダに干しました。
夫が。

昼に 「そろそろ鯵冷蔵庫に入れてくれる(魚絵文字)?」 と会社からメールがきた。



土日は 1週間分の靴を磨き 1週間分のスーツにアイロンでシワをとる
ズボンの折り目など びちーーーーっと
夫が。




すごいよね~マメだよね~よくやるよね~ ←完全他人事の私
[PR]
by yukkikaigan | 2009-02-03 00:14

人込みをさけて暮らす

この辺りでもインフルエンザが忍び寄ってきて今ピークかも
予防接種を受けたのに高熱 タミフルも効かない という例の型にかかった知人家族も
数家族出てます。(家族全員でかかっちゃうのね)
金曜は次女のクラス8人発熱で(すべてインフルエンザではないけれど)

あ~今年だけは我が家に菌を持ち込みたくない

ということで今日は外出せず。家族でビデオ三昧。(長女は塾だけど)
昨日録画した 「20世紀少年」超面白かったわ。
すぐにでも明日からロードショーの第二章も見たくなった。
なんつーうまい戦略じゃ まんまとはまる

明日は1日映画の日で安いんだけどな~
が、なにしろ人込みはさけたいっ(泣
[PR]
by yukkikaigan | 2009-02-01 00:26