日常生活日記


by yukkikaigan

<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイムリミット

危うく寝そうになったけどセーフ
なにがって この日記です。とりあえず10日は毎日つけてみるよん←自分に甘い?

最近鏡を見るとタイムリミットだな~って思います。。。
なにがって 髪 もわもわしてきてどうしようもない。縮毛矯正かけなきゃ

そして今宵もタイムリミット
今日は飲み会で夫が遅いけど もうすぐ帰ってくるかも
居酒屋臭いご機嫌の酔っ払いの話相手をするのはいやなので もう寝ま~す
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-30 23:20

1月29日

あ~今日は眠い。。。。

薔薇ってつぼみがかわいいよね~
d0118931_2212291.jpg

安くてかわいかったから買ってみた

ちょっと前まで雑草の中に勝手に咲いてるような花が好きだったけど
今はどーーーんと華やかな花を毎週 買って飾りたいな~(願望だけだけど)



今日はもう寝ますzzzz
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-29 22:08

1月28日

あ~あと15分で日付が変わっちゃうぅ~~←毎日書こうと結構マメ

長女が塾でいない今日の夕飯時
長女の受験について
夫に「1回目は受かる気がしない」と言ったら(こちらでは公立2回受験できる)
「そんなこと言うな~~!!」と怒られ

怒られて頭にきたので黙って買い物に行って帰ってきたら次女に
「何も言わずに買い物いくな~~!!」と怒られ

「私の何が悪いの?」と気分悪い夜でした、、、。

今日はクリームシチュー

ついでに今日の夫の一言
「ママはカメにはやさしいんだね」
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-28 23:50

1月27日

d0118931_1912352.jpg

昨日はシンガポールビュッフェランチだったんだけど
料理はまずくないけど すごくおいしーってわけでもなく
ってか珍しい味?本場の味がワカラナイ。。。
しかしデザートがすごく美味しかった 素材よく丁寧に作ってあった
でもいい写真がとれず ↑ 

今日の夕飯は残り物野菜で焼きうどん 
キャベツ たまねぎ 豚肉の他
れんこんうすぎりと 仕上げに溶き卵入れたら美味しかったわ
(もちろんそんな地味な画像はなし)

あまりに地味な献立なので
子供のご機嫌取りにフルーツ白玉あんみつ
d0118931_19122243.jpg

またまた画像が地味~~

たまたま フルーツ缶とあんこと(水羊羹作りの残り)白玉粉があったから
これ揃ってるって なかなかないよ
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-27 19:12

1月26日

今日は今年初めての銀座会
いろいろランチのお店行ってみてるけど
一番気に入ってるのが待ち合わせのこのカフェ
d0118931_20101374.jpg


実は全国どこにでもあるサンマルクカフェなんだけど
朝10時のココの地下 穴場らしくすんごくすいてる
私今日一番のり
ソファ風の椅子もゆったりできて
超いごごちが良いのだ
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-26 20:15

1月25日

今日は疲れた。

なぜなら家族皆家にいて朝昼晩3食家で食べたから~
作って片付けて作って片付けて作って片付けて

朝ごはん作ったのは夫だけど その片付けからはずっと私(自慢にならない自慢)
そうそうおやつの水羊羹も作りました。(画像なし)
振り返ってみるとやる気まんまんの私だったんだね。

最近水羊羹にはまってます。なぜなら水羊羹好きで簡単に作れるから。
簡単に作れるけど、なかなか好みのやわらかさにならない~
またリベンジしよ。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-25 23:36

1月24日

日付をお題に書いていると書かなきゃという義務感が。。。ははは

今日は土曜でお休みだけど
先ほど2人レッスンにきたので次女と夫には外出してもらい
長女は塾

今はレッスンがおわりひとりのくつろぎタイム063.gif

あ~ひとり♪ ひとりって素敵♪ひとりって素晴らしい~~~
060.gif(ミュージカル調)
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-24 16:56

1月23日

今日は朝から昨日の深夜お笑い番組の録画2本と
NHKハイビジョンの音楽番組1本見て
だらだらしてから ネットに向かってます。

夫が帰ってきてやっとTV地デジ対応にしたのでいろいろ見れてTVが楽しい♪
d0118931_1102151.jpg

[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-23 11:00

1月22日

さすがの私も 母だったんだ と感じる長女高校受験真っ只中の今
毎日慌しく過ぎています。

でも 今年もよろしく で留まっているのもなんだし。。。
毎日数行日記にしてみようかな~

今日は午前小学校委員の部会
次女が帰ってくる午後2時までに夕飯の仕度しとかなきゃ~
それから次女のピアノ練習につきあい
生徒がきて
長女の塾の送り迎え(雨だから)

通勤2駅の夫の帰りがはやっ! 毎日7時とか7時半とか 
前の生活から考えられまへん026.gif
平日の朝夕ご飯の質はさすがに良くしたので その辺が負担だけど
休日は夫も作るし アイロンかけ 靴磨きなども自分でやるから
私は世間一般の奥様より楽なんだと思うわ

数行日記といいながら結局だらだら長文になってる。。。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-22 08:18
いつもの年末年始ならだらだらしながらも時計を見ながら心でひとりカウントダウンとか
やっちゃう私なのに 今回は年が明ける前にぐっすり寝てしまいました。

そのせいか新たな気持ちで今年も頑張る066.gifとか、闘志が湧いていないわ~
やばいやばいシャキっとしなくちゃ(ちょっとは)

我が家の最新ニュースは夫が千葉に戻ってきました。

引越しの荷物が来て愕然 なんでひとりのクセにこんなに荷物があんのおぉぉ…
衣類 ソファ ゴルフ道具 釣り道具 とかもろもろ
ただでさえ気楽な母子家庭終了にちょい感傷的になっているっていうのに
物が溢れている家にイライラ~~~~
年末年始は捨てるものを捨てて(粗大ゴミはまだベランダだったりするけど)
整理で明け暮れた。

で、なんとか収まって 前よりすっきりよ。よかったわ~

で、4人の生活にもだんだん慣れてきたし
とりあえず家族健康で仲良く1年を過ごしたいものです。
[PR]
by yukkikaigan | 2009-01-07 13:54