日常生活日記


by yukkikaigan

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

今週はほとんどレッスン休みです。
今日はピアノの講座に船橋へ出かけ
次女が帰ってくる時間まではフリーなので(レッスンがないと思うと余裕)
おひとりさまランチしてきました。

ラーメンにしようか、焼肉ランチにしようか迷った末 (おやじか)
西部デパートにニャーベトナムができてたので

フォーを食べてきました。
d0118931_1973831.jpg



d0118931_1981085.jpg

本当はこのセットが食べたかったけど
さすがに1人でここまでガンガン食べる気にならず残念。。。


話は変わり 4,5年前から使っている携帯 を新しいものに変えました。
以前のは分厚く、何回もコンクリートに落としててちょこっとはげてるし
ラベンダーっぽい色がまたちょい古臭かった。

長年の友人には 
「それやばいんじゃない~ 近所の友達になんにも言われないの~?」
とか言われながらも
壊れないし、ほとんどメールしかつかわないし馴染んだものは使いやすいし
(ほとんどおばあさん感覚ですね…)
気にしてなかったのですが

先週発表会前にいきつけの26才のかわいい男の子がいる美容院に行った時
テーブルに置くのが、さすがに恥ずかしかったんでついに決心しました。
今度はラズベリー色っぽいピンクゴールドで超薄型なんで
見て!とばかりに堂々とテーブルに出せます。

かわいい美容師さんの話にもどりますが
ルックスは素朴で普通にかわいくて、その店では腕もよくトップスタイリストで
性格も素朴だけどしゃべりが楽しいので (たぶん誰にでも話を合わせられるタイプ)
めちゃくちゃ指名されてるらしい

私は初回がたまたま担当だったのでずっと担当でやってもらってます。

その彼になにげに「芸能人で誰がすき?」
って聞いたら

「えーーー…えーーー…」と3分くらい迷って (途中でそんなに迷う?とつっこみいれた)
「深津絵理みたいな ナチュラルな感じであんまり化粧をしすぎていない人がいいです!」
との答え。

これっておばさんに質問されてウケのいい答えを選んだのでしょうか?
同じ清楚系でも相武沙季とか言うより確かにおばさんにウケがいいですよね。

友人にこの話をしたら「優等生な答えを出したね~」
と言ってました。

それがどーしたっつー話ですが、後々妙に感心したので書いてみました^^;
[PR]
by yukkikaigan | 2008-11-26 16:32

発表会その後

d0118931_2019239.jpg


発表会前日の金曜は長女の誕生日でした。

が、、発表会前日ともなるとパーティーをやっている場合じゃなく
受験生の長女は土曜は遅くまで塾
よって日曜にやっと開催~

まるでパジャマ姿の長女が微妙に写っていて ガンガン生活感溢れてますが許して
ケーキは長女のリクエストで 手作りさつまいもケーキ
(なんと安上がりな、、きっと ごちで高級寿司屋に行ってもイカを一番に頼むタイプよ、、)

今週は発表会に出た子はレッスンお休み
夕方レッスンはじめたばかりの子が1人だけレッスン
今日はゆっくりしよ~と思ったものの
とたんに風邪っぽい

しかも土曜の私はこんなだったのに
d0118931_20254828.jpg


More
[PR]
by yukkikaigan | 2008-11-25 20:19

効くかな~

めずらしく長女ネタ3連発
 
ま、ネタってほどのことでもありませんが
思春期真っ只中? 受検ストレス? パパ系遺伝?(私はニキビには無縁だけど粉吹いもみたいにカサカサな中学生だった)

よくわかりませんが長女の肌、おでこに常にニキビあり
市販の塗り薬や薬用ローションなど試してはいましたが、まったく効果なし

そして数日前から鼻にでっかいニキビが!
将来デコボコ肌になったら、、思うと
それを見る 私が我慢できない!!、、、ということで

d0118931_13511442.jpg


知り合いの女子大生にも勧められ、TVCMでもおなじみのプロアクティブをネット注文

効くかな~~
[PR]
by yukkikaigan | 2008-11-08 13:51