日常生活日記


by yukkikaigan

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

インド料理

夫が金曜休みで居たので
10年ぶりのお店シタールでインド料理を食べてきました。
いや~~んもうおいしいっ ひさみさ感動

以前千葉に住んでいた時に何度か訪れていたお店で、美味しいってことは覚えていたけれど
どんな風に美味しいか、を忘れていました。
で、「あ~こんなに美味しかったんだね~」と
というか、10年の空白の間に年々美味しくなっていったのかも
ウエイトレスさんも、落ち度がないよう、すごく気配りしているのがわかるし
大満足でした。

d0118931_10391336.jpg


カメラアングル考えていると
「はやくくいて~~~」と夫が、、、ちょっとメタボな夫が写った1枚しか撮れませんでした。
[PR]
by yukkikaigan | 2008-06-23 10:40

だる~~~

今すご~くやる気なしです。

次女が帰ってくるまで、家をきれいに掃除して
レッスンに備えなければならないけど
今日は今まだ、ぐちゃぐちゃ 。
ぐちゃぐちゃ度、休日あけの月曜はなおさらです。

おととい、土曜、いつもは自転車や車で出かける範囲で行動していますが
たまには電車に乗って、、、と駅7つ先の葛西臨海公園水族園まででかけました。


しかし、、、自分の体力のなさに愕然
熱さの中、歩き回ることがこんなにつらいなんて→かなり貧血状態ですわ

しかも毎日 氷 食べてる 氷食症 だし 
つめたいものが身体に入ると楽

が、病院いきたくな~~い
また最初から検査するかと思うとめんどくさ~~い 

友達がこんなこと言ってたら 「病院行け!」 と間違いなく言いますが、、、
そのうち行くから許して、、、
のこっている薬だけは毎日飲みます。

水族園
d0118931_1340282.jpg

ペンギンのぽっこりおなかがかわいい
d0118931_13401654.jpg

d0118931_1340335.jpg


d0118931_13414660.jpg

d0118931_13421177.jpg
d0118931_13422277.jpg

駅前のラーメン屋さん。安くて美味しかった。
お子様セットは泣く子もだまるおもちゃ付 180円072.gif
[PR]
by yukkikaigan | 2008-06-16 12:25

キャパ狭い私

今次女の通っている学校で保護者委員をやっていますが
同じ部の委員さんの会話

「今の会長(保護者会)さんって~フルタイムで仕事していて~
東京まで通っていて~
そのうえ、今度ホームステイで来る留学生の生活受け入れを2週間するんですって~」
「ほ~んとぉ~キャパが広いわよね~感心するわ~~」

何に反応したかと  ⇒ キャパが広い

何故反応したかというと
先日夫が帰って来た時、ささいな事から口論になり

「おめ~はキャパがせまいんだよっ」

と言われ、カチーーーン ときて ジップロック大12枚入りの箱を夫めがけなげつけた
という、いきさつがあったから、、、

自分がキャパが広いかせまいか、深く考えたことなどなかったが
↑の会長さんと比較すれば、確かに私はキャパが狭い


昨日の私

朝、次女が咳がひどくなっていたので(次女は喘息の気があり)
病院に連れて行ってから⇒学校へ連れていく 帰ってきたらすでに11時半
急いで、家事をやり、お昼を食べて学校へ 委員会
帰ってきて3時
3時半~6時近くまでレッスン
6時半までには長女にご飯食べさせ、塾に送り出さなければいけないし
次女のピアノの練習を7時までには終らせなければいけないことで

夜ご飯⇒ パン  に決定 近所の美味しい「青い鳥」って名前のパン屋 に
後ろに次女を乗っけてチャリで向かう めざせ じゃがいもパン、マッシュポテトたっぷり入ったフランスパン美味いんだ~~
(夫が単身赴任であることに感謝)


でもさ、おかずパンが夕飯って やっぱキャパ狭いよね  自分でもそう思うわ
例えば、納豆ご飯だけ とかのほうが 栄養比較すればキャパが広いよね

もっとキャパの広い人は忙しい日の前日に、冷蔵庫に準備するんだろうな~

と思いつつ、気ままにパンにしよう と自転車を走らせるのって結構楽しいし
クロワッサン1個おまけしてもらったし るん♪

だいたいキャパが狭くてなにが悪い?


こういう、自分を肯定してしまうこ所に、夫は腹をたてるのであった、、、、
[PR]
by yukkikaigan | 2008-06-05 11:45