日常生活日記


by yukkikaigan

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

あたり!


d0118931_11132297.jpg

某ピアノの先生サイトプレゼントコーナーで手作りパスケースが当選しました。
くじ運のない私ですが、こりゃ春先縁起がいいわ053.gif053.gif053.gif

d0118931_11134125.jpg

ちょうど一緒に着た2008ピティナの会員カードと近所の楽器店の会員カードを入れて持ち歩きたいと思います。かわいいね~
[PR]
by yukkikaigan | 2008-03-23 11:14

iroiro

次女の初ピアノ発表会、卒園式、いろいろありましたが
おととい最後の中学役員の仕事がいまいちうまくいかず凹み中。
なんでこんなことで凹まなきゃないのかと思うとまたまた凹みますが
とりあえずいろいろ画像にレッツゴー070.gif

d0118931_22404886.jpg
←幼稚園の持ちより一品お弁当(チンして人参ゆでただけ)
d0118931_22411961.jpg

            私にしてはがんばった最後のプリティ弁当↑

d0118931_22421984.jpg
近所に良い店発見 タイ料理屋さん 料理数々

d0118931_22423383.jpg


d0118931_2243011.jpg

d0118931_22431721.jpg


d0118931_12153194.jpg
  写真の配列がイマイチですが…

  スミマセン。
[PR]
by yukkikaigan | 2008-03-15 22:41

piano&どたばた劇場

d0118931_1842115.jpg

ピアノがきました~!

ヤマハのC3A 今年5月までの限定販売のアーティスティックエディション
実は去年5月くらいにピアノを試弾して
異常に気に入り
「これしかない!」って決めていたものです。

入った時はこの大きさマンションには「でかすぎた?」と思ったけど
3日たって慣れてしまえばあたりまえのようにソコにあり
ないと困るものになってしまいました。060.gif



♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

で、ピアノを入れるにあたり
d0118931_21123051.jpg

                              ↑
の楽譜、CDなどどっさり入った棚をずらさなくてはなくて、中のものを全部出してから
動かすことに。
出すのはヤマハさんに手伝ってもらい20分、
また入っていたものをしまうのに私ひとりで3日かかりました。

なんでかというと楽譜を整理しながら入れたのと
下の見えないところに入っていた写真やら年賀状やら
ついつい見入ったりしながら、
合間に保育参観、子供のお迎え、おけいこ、やらの金曜日が過ぎ

土曜の午後昼下がり
今日はかたづけてしまって おひなさまもだすぞ!と気合を入れながらも
↑の棚の前で
しまってあった年賀状のおとしだまくじをやっと合わせはじめ

そんな私はまだパジャマ。
子供たちは新しいピアノを弾いていて
そしてインターフォンが鳴ったので
「もしや弾き過ぎで苦情?」とどきっとして出たら
「ヤマハで~す。調律にきました!」

がががが~~~ん 忘れてた。 そうだったわ。
私 パジャマ スッピン ぼさぼさ頭 
部屋 洗濯物 おもちゃ 年賀状が散乱、、、、

「ちょっ、、ちょっとまってくださいね~~」

とオートロックも通さず、待たすこと10分
なんとか着替えて、ピアノの部屋だけきれいにして

「おまたせしました~~~(汗)」




d0118931_21124610.jpg


その後 無事おひなさまも出したわよっ042.gif

ちなみに年賀状お年玉くじは切手シート1枚のみでした。ちっ。
[PR]
by yukkikaigan | 2008-03-01 18:42