日常生活日記


by yukkikaigan

<   2008年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

かなりボランティア活動

昨日の午前中、ピアノ伴奏をしなければなくなったと
芸大ヴァイオリン卒の園ママがレッスンして~とやってきた。

きちんとお金を包んできてくれたけど
んなの受け取れるか~~!
入試は専攻外でもピアノの試験はあるもんね
弾けないわけないじゃんね~
ちょこっとペダルのアドバイスしただけ…

それでも時間だけは過ぎ午前保育なのであっという間にお迎え

今日は午前 お金のもらえない重労働 中学の委員
来年度の総務決めという超微妙な仕事をおこなわなければならず
これもまた、あっというまに時間が過ぎ午前保育なのであっという間にお迎え

先週は園で次女のお誕生会があり 母親たちで出し物をしなきゃなく
なんだかよくわかんないけど
「yukkiさんはピアノの先生なんだからなにかいいアイデアがあるはずだ」
という雰囲気になり
時間さいて知恵をしぼり
大村典子さん編 「サザエさん沖縄風」 の6手連弾の楽譜を 
ピアノ+ピアニカ+打楽器+歌で演奏することに。

しかしこれ、かなり盛り上がった。
途中途中で 「あいや~」 と沖縄風の合いの手を、声ではりあげる役の方も入れて
子供達にも大うけ。

明日は、卒園時、先生に贈る生徒写真入色紙の製作もせにゃならぬ。(そういう役)
謝恩会では伴奏もするぜ~

子供のためとはいえ、かなりボランティア活動でしょ?

もちろん自分にとってはプラス活動とは思うものの

実は
あさって新しいグランドピアノがうちにきます。

お金ないのに買っちゃった…
稼がにゃだめのよ~~~~!!
生徒募集に力入れたいわ~~~~~!!
[PR]
by yukkikaigan | 2008-02-27 00:09

R35白薔薇会

でもって、なんだかんだで
園ママの中でも気の合う人何人か出来たので、
長女がスキー合宿(3泊)でいない合間に持ち寄りパーティーしてみました。

d0118931_23252719.jpg

これしか写真撮らなかったけど
もっといろいろお料理あったのよ~

ヘタに外で食べるより美味しいね。みんな料理上手
すっかり手抜き専門の私を反省しつつ
レシピ収穫の良い会でした069.gif

5人集まり、全員35歳以上 R35白薔薇会と名づけてみました。
我ながら良いふざけ加減のネーミングだわ~
[PR]
by yukkikaigan | 2008-02-25 23:25

中華ランチ

ネットのブロバイダーへの接続パスワードをうっかり消してしまい
控えの書類も出てこず、しかたなく再手続きしていまして
しばらくパソから遠ざかってました。

めずらしくランチ写真をうっかり撮り忘れるとこなく携帯に収めたので
アップしよ~っと。
場所は
ここ
d0118931_2253828.jpg

                       ふかひれスープ

d0118931_22532666.jpg

                       北京ダック巻

d0118931_22535947.jpg

                       野菜のクリーム煮

d0118931_22542531.jpg

                       豚ロース角煮

d0118931_22543495.jpg

                       チンジャオロース

d0118931_22544659.jpg

                       海老チリ

d0118931_2255991.jpg

                       海老カニチャーハン

d0118931_2255261.jpg

                       杏仁豆腐


幼稚園クラスママ達とのお別れランチ会だったんだけど
3000円弱のランチ会費
ほぼ全員出席。みんなお金持ちよね。
稼ぎの少ない私はつらいわぁ~

北京ダックがついてるって楽しみにしていったんだけど(食べたことない)
↑の写真のように巻かれたものがひとつ付くだけで
中華甘味噌の味だけしかわからなく残念~015.gif

どんな味なのよ?ダックの味は。未知の世界だわ。
[PR]
by yukkikaigan | 2008-02-25 22:58

今日は雪

d0118931_23402140.jpg

千葉も雪景色です。ベランダからの絵はなかなかよいものが撮れず…

ここ3日間連続昼寝をした私(自慢だけど千葉にきて昼寝したことなかった)
しかも夜もすごい眠気でぐっすり。
これは、、ホルモンの影響か?更年期か?私の中で何かが終ったか?
と、思ったけど、今日は日曜日、雪も結構ずんずん降っているし
ここはいっちょう、、、、、
家の整理!!

一応毎日人がくるので、表向きはきれいにしてるけど
あらゆる引出し
あらゆる扉
あけると 
乱雑に詰め込まれた物 あ~んど 書類の山
我ながら いいかげん げんな~り していたところ

私がんばったゎ~
とりあえずバスまわりとキッチンまわり だけだけど


外に出る気もなく(長女はテスト前で勉強・次女はひとりでマンション内の外庭で遊んでた)

朝は長女がホットケーキを焼いたのを食べ
昼は焼きおにぎりとウインナーとりんご
夜は残り物で鉄板焼き
何を焼いているか解らないでしょ?想像にお任せいたします037.gif

d0118931_23403585.jpg


ビールもワインもないので酒~と探した結果パパ専用の焼酎を飲む
d0118931_23404726.jpg


雪とは関係ないけど
弟から葉書が届き
↓こんなの。大集合写真。みんなでハート作ってます。
041.gifかなりのおばーさんまでやらされてるところがうけるし~
d0118931_23405937.jpg

結婚式2ヶ月前に遊びにきた彼女の美しい手。
すごくきれ~なネイルだったのでとらせてもらったんだけど、そこはうまく写ってないですね。残念。
d0118931_2341721.jpg

[PR]
by yukkikaigan | 2008-02-03 23:41