日常生活日記


by yukkikaigan

<   2007年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

いつも手のかかる次女のことばかりで
手のかからない中学生の長女の存在感ないよね、、このブログ
彼女も元気です。
先日も学校のサマーキャンプにウキウキででかけ共学生活謳歌してます。

が、男の子に話しかけられても

llllll゜□゜)ハッ

と固まるそうです。   (携帯盗み見したらそう書いてあった)


そして近々仙台から仲良しの友達がひとりで遊びにきます。

行きたいところは お台場 原宿 TDL 一緒におのぼりツアーしようかと。 (どっこも行ってないし)

その後、夫が来て、名古屋へ数日間行きます、、、(ふう~、、、)

またまた更新が滞ってしまいそうですが
これから夏本番。みなさん、夏バテしないようにね~~~!!(私はしそうだけど)
[PR]
by yukkikaigan | 2007-07-31 00:26

近況

一ヶ月も放置してましたね。私…
夏休みに入るまでの一ヶ月ほんとドタバタでした。

ってかさ~幼稚園ってこんなに大変だったのね。
ってかさ~入った幼稚園が大変だったのね。
夏休み前最後の行事夏祭りでは
母親の出し物で
ボンボン持ってスクールメイツ(←知ってるかい?)みたいなダンスの練習が
子供を送った後一時間毎日。
ただでさえ午前保育になっていてあっというまのお迎えだというのに…
そして40まじかのスクールメイツも無事終り
なが~い夏休み突入

いろいろやりたい事やらなきゃいけない事があるのにトホホ…ですが

でもこの1年次女と共に過ごす時間は一生忘れないと思う。
この4ヶ月を振り返りこれは確信した。
次女にとってもそうだと思う。
来年はランドセルしょってお勉強するんだもんね~あっという間だわ。

びっくり紙鍵盤出来事以来、募集活動は何もしてなかったのだけど
夏休み前になぜか問い合わせがあり
体験レッスンを経て生徒6人まで増えました。

で、紙鍵盤の生徒さんですが、
やっぱり私の考えとお母さんの考えが一致しなければうまくいかない!
と思ったので
他教室に移ってもらおうと思って長いお手紙を書いたのですが
結果、クラビノーバですが新品を購入し、
お母さんも一緒に真面目に通ってくれてます。
絶対「やめます」って言ってくると思ってたのに驚いたわ。
マンション住まいで6人子供(一番上の子で小3)がいる中、本当大変だと思う。
私も良いレッスンができるようがんばろう。


ってなカンジの近頃です♪
[PR]
by yukkikaigan | 2007-07-29 23:14