人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

私の趣味

あなたの趣味は?と聞かれたら

迷いなく お笑い鑑賞 と即答できるほど お笑い 大好きです。
ある程度年期を積んだ 中堅どころがツボにはまり
若手芸人中心のテレビ番組は入り込めず あまり見ません。

今年は昨日行われた 年に1度の M1グランプリ決勝 は必見!
決勝に残る芸人さんたちはどの方も実力派
なんとしても優勝をという熱気に 私も熱くなってしまいます。

自分の好みの芸人コンビの時には がんばれ~と握りこぶしをぎゅっとしてしまいます。

それは 自分の生徒や子供がステージでピアノ演奏をする時の こぶしぎゅっ や
フィギュアスケートで個人的に大好きな選手の演技を見ているときのこぶしぎゅっ
とまったく同じ感情です。

ファンでなくても 勢いにのって会場を巻き込んだ漫才には 
笑いながら めちゃくちゃ感動して大拍手です。

優勝者が発表された時 その他芸人コンビの顔は笑っていても
全身落胆の姿には その場にいたとしてもかける言葉はないでしょう。

昨日もいろんなドラマがあり、笑いながらも感慨深く見てました。


時かわり、先週こっちに引っ越してきたら絶対 行きたい!!と思っていた 
お笑いライブ

ルミネザよしもと 生ライブに行ってきました。
大好きな芸人さんは 期待通り 涙して大笑いし
好きではなかったけど 生漫才があまりに面白くちょっと好きになったり
中には好みでないネタでちょい不快を感じたり
まだまだこれからの若手芸人さんには「どこまでのびるかな~」とえらそうに思ったり

全部含めて充実度高く
超至福の時間でした。
by yukkikaigan | 2008-12-22 11:59