人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

3月19日の日記

 ピアノ練習か
 アウトレット買い物か
 ランチか

で迷った金曜日

 やっぱり今日は外に出たい!と思い

 ふっと、「あ、誘ってみよっ」と思った友人がいる


約2年ぶり 

2年前、私がめずらしくキツイことを言って それからそのままになっていた友人
ま、それなりにワケがあるので しかたなかったと言えばしかたなかった。

 でも、なんだか~
 忘れたものをとりにいっていないような
 借りたものを返していないような

 ずっとそんな気分

 
会わないまま、2回お正月を迎えているわけで
昨年の年賀状はおたがい 「また、おいしいものでも食べよう~」
ってカンジでやりとりしたものの結局1年会わずじまい

 今年の年賀状 

私は出さなかった。(ソコに深い意味はないけど、どこかもう会わないのかも。。って思ったのかも)
そして、友人からはきた。(ソコに深い意味はたぶんないけど、出そうとは思ってくれたんだ)


で、金曜日、私からメールしてみた。
「今日ランチどお?」って
「今日大丈夫だよ」ってすぐに返ってきた。(働くヒトなんだけどランチタイムに呼び出し)



で、店の前で待ち合わせ
普通に近況報告から、思うことから、世間話まで
ランチしてからカフェへとはしごした


「あの時は。。。」とかは、なしで。わざわざ掘り返すことでもなかったし。



チャンチャン。


私の話はオチがないとよく夫に言われる。。。ごめんなさいっ

でも、忘れ物をとってきたような
長く借りたものを返したような すっきりとした気分。



くやしいのは、4歳上の友人が、かわらずめちゃ綺麗だったこと。

スーツ姿ってこともあるけど

それが、甘い香りが漂う、いかにも女女ですってカンジでもなく
私って男前だから かっこいいでしょってカンジでもなく
無理にナチュラルを装っているわけでもなく

普通にしてて綺麗っ! 
なんだろ~生まれ持ったもの?

がんばってないどころか、逆に控えめなタイプなのに誰よりも目だってしまうような。。。

いいな~


しかも人間的にもキレイだし、凛としたヒト。
が、かなり天然な所があって(私よりさらに、、、)たぶんソコに私がキツク言ったんだと思う。エラソーに。






で、食べたものは私が食べたかった中華 五目粥と点心セット

3月19日の日記_d0118931_23265646.jpg



画像は地味だけど 
どれも海老たっぷりで美味しかった!



 

 
 
 
by yukkikaigan | 2010-03-20 23:27