人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日常生活日記


by yukkikaigan

馴染めないカッペリーニ

最近、冷製パスタをお店で2回食べました。
冷製パスタといえば、カッペリーニという細麺のパスタが使われるんですよね。

これがどうも馴染めない、、

1回目はファミレス系で。 水っぽくてまずかった~、、そうめんにツナマヨまぜただけ、みたいな、、
2回目はちゃんとしたイタリアンレストランで、こちらは水っぽさもなく美味しかったんだけど
やっぱり頭に浮ぶのは 「そうめん」

で、
3回目は家で、パスタがきれていたので、そうめんでカッペリーニパスタ風を作ってみたら、、

馴染めないカッペリーニ_d0118931_1212398.jpg





結構大丈夫。


家であるもので作れて満足って事もあるんだろうけど

パスタがそうめんぽい → ×なし

そうめんでパスタ風 → 〇あり

ってことで。(私の中で)



お店では、冷製パスタでも普通の太さ希望の私です。
by yukkikaigan | 2009-07-31 12:01